朝日ビジネスからのニュースをお届けします

リーダーをめざす男、小坂主任のチャレンジ!

公開日:2023/1/31

「だいふくの休日」読者のみなさん、こんにちは。 朝日ビジネスのホームページ制作担当のおおたと申します。
このたび、こちらのスペースにお邪魔して、だいふくさんとは全く関係ないニュースをお届けすることになりました!

さて、関係ないコーナーページに登場した「リーダーを目指す男」小坂さん。
2019年時点でリーダーを目指していた彼ですが…

関係ないコーナーより

↑「関係ないコーナー」より

あれから4年が経った現在。彼はリーダーになれたのでしょうか。

OA機器の営業として、長年弊社に務めている小坂主任。
このごろ営業回りに来ていない、ともっぱらの噂です。
大丈夫でしょうか…?いろいろな疑惑がよぎります。

リーダーになっている?

小坂さん

あ、事務所にいるところを発見しました!ちょっと声をかけてみましょう。

― 事務所にいますけど、営業行かなくていいんですか?

小坂:

いま営業してるんですよ!

― サボリじゃないんですか?

小坂:

サボリじゃないです。リモートで営業活動をしているところです。
昨年から所属部署が変わりまして、全国の企業様へアプローチをしています。「web広告事業部」というものなんですけど。

― そんな部署ありましたっけ。

小坂:

名古屋では新規事業になりますね。
グループ会社でこの事業がどんどん拡大しているため、名古屋でも取り組むようになりました。
名古屋でのスタートメンバーとして、自分が中心となって行っています。

― おお~。つまり、リーダーになったってことですか?

小坂:

完全にリーダーの気持ちで取り組んでいます!
これまでアナログの訪問営業が中心でしたが、コロナ禍でリモートワークも浸透したため、フルリモートでの営業をしています。自分としても新たな挑戦であり、日々成長している実感があります。

小坂さん

― やりますね!フルリモートで営業をされているんですね。

小坂:

そうです!社内にいますので、なかなかお客様にお会いしに行けていない状況です。
まずは事業を軌道に乗せて、今後はweb広告でのプロモーションを名古屋のお客様へも広めていきたいですね。
主にアプリのプロモーションを行っていますが、たとえばHPの広告を出すこともできます。
プロモーションの面から喜んでいただける恩返しができると思います!

― 地元でのご縁はこれからも大切にしたいですね。期待しています! 最後に一言、なにかありますか?

小坂:

コロナ禍や担当事業の変化で、草彅社長にもしばらくお会いできていませんが、このような機会をいただけて大変嬉しいです。いつも気にかけてくださり、ありがとうございます。
成長した姿をお見せできるよう精進して参ります!新事業でITに強くなったので、新しいご提案もさせてください!
なにもなくても、またご連絡させていただきます。

小坂さん

「気持ちは完全にリーダー」でした!

いろいろな疑惑もありましたが、意欲的にチャレンジしているようでした。
みなさんもぜひ彼を応援してあげてくださいね!
反響次第で続報をお伝えします。お楽しみに。それでは!

この記事を書いた人
おおた