朝日ビジネスからのニュースをお届けします

アイキャッチ

格付けチェック!アイスでその能力を試される!?

公開日:2024/3/29

ホワイトデーのイベントは、私たちのオフィスでも大いに盛り上がりました!
女性社員からのバレンタインのお返しに、男性社員たちがホワイトデーのプレゼントを用意してくれたんです。
(※バレンタインのレポートは写真が残っていないため、残念ながらありません。ご了承ください。)

格付けチェック

しかも、ただのプレゼントでは終わらない!
突然始まったのが、なんと『格付けチェック』です!まさかのバラエティ番組級の展開ですよ!
出題される一流品を見分けるクイズに挑戦し、一流の社員であるかどうかをチェック。 一流社員には一流にふさわしい贈り物が、それなりの社員にはそれなりのものが用意されているとのこと!

高級アイス

そんなルールのもと、まずは高級アイスクリーム100円のアイスを食べ比べることになりました。
さて、果たして一流社員たちは、どちらが高級アイスクリームなのか見抜けるのでしょうか?目隠しをして実食します。

実食

おおた 「どちらもおいしいけど、触感が全く違う」
よきしお「全然わかんない」
みその 「食べ比べると意外と違いがわかる」

そして、それぞれの結論は…

回答

おおたさんは「A」、よきしおさんは「B」、みそのさんは「A」

正解発表

正解は「A」でした!

あれ?一流の味覚をもつおおたさんとみそのさんが正解だったのに、よきしおさんはなぜか一般人のような結果になってしまいました。

果たしてその理由は?!

よきしお「A(高級アイスクリーム)はいつも食べている味なので正解はBだと思った」

まさに、ある意味一流を思わせるコメント!
オフィス内に笑いが広がりました。

おまけ

一流社員から2ランク転落した場合にスリッパの代わりに支給されるボロボロ靴下が用意されていましたが、残念ながら全員分の出番がありませんでした。 せっかくなので穿いて記念撮影です。楽しい企画で大盛り上がりの一日でした♪

靴下
この記事を書いた人
本文:AIチャットくん
構成・加筆修正:おおた